自動車好きが調べたブログ

自動車が好きなので、色々メモ代わりに取っていこうと思います。

Wordpressにおすすめのテーマです

Wordpressにおすすめのテーマです。 ぜひご使用になってください。 抜群に上位表示されやすい WP テーマ 【ザ・トール】

Skyline R34 Japan - Used car is already risen before 25 years.

Used car Nissan Skyline GT-R R34 price is already risen in Japan Many R34 are ready to export to US market? As you know the Nissan Skyline GT-R R34 is one of the famous Sport Car in Japan. The R34 Skyline is the successor to the unpopular …

スカイライン R34はまだ高騰するのだろうか?

スカイライン GT-R R34 はこれから高騰する? R-34 スカイラインが高騰する理由 ワイルドスピード、頭文字D(イニシャルD)やグランツーリスモなどの漫画やゲームでも有名な スカイラインGT-Rはスポーツドライビングをする方に人気の車です。 しかしここ10年…

KORG クリップチューナー「Pitchclip2」を買った

KORGのクリップ型チューナー『Pitchclip2』 YAMAHAのギタレレGL1を持っているのですが、 時々遊びで引くだけなので、iPhoneのチューナーアプリで十分事足りていました。 ただやっぱりちょっと不便。 精度はそこそこでいいから、安くて、気軽に使えるクリップ…

在宅勤務9日目

在宅勤務も9日目に 私の仕事は内勤かつバックオフィス的な仕事なので、 在宅勤務になっております。 私の会社では最初は希望者のみ、または家族で体調が悪い人(コロナかどうかの判定は問わず)が出たときに、在宅勤務となっていました。しかし今は段階を経…

スマホリングより、VIVA! HERO(ビバヒーロー)がおすすめ!

悩ましいiPhoneのケース選び iPhone11に変えて、まず頭を悩ませるのがケースですよね。 毎回買えるたびに本当に悩みます。 っていうか、高くないですか?色々付属品だけでも。 もちろんそのまま持ち歩く!というスマホ裸族の方は良いのでしょうけど、 やっぱ…

iPhone6s PlusからiPhone11に変えても、そんなに変わらなかった

とうとうiPhone6S PLUSが壊れました。 これまでずっと5Gまで待とうか悩んでいました。 高い買い物ですのでも少しまって、今年の秋モデルぐらいで買い換えよう!と思っていたところです。 しかし、ここにきて4年間の相棒、iPhone6s PLUSの調子が急激にわるく…

航空券キャンセル費用が無料になった(歓喜?)

ハワイの続きのはなし 先日書いた通り、4月下旬からハワイに行く予定をしておりました。 ところがこのコロナの騒ぎで、それどころじゃないとなり、キャンセルをすることにしました。 すでにホテル代は無料の範囲でキャンセルができたものの、 航空券はまだキ…

コロナウイルスの馬鹿野郎!ハワイ旅行キャンセルした。。。

実はハワイに行こうという計画をたてておりました。 最近のコロナウイルスの影響もあり、この状況でハワイに行くのはね。。。っていうことがありまして、今回は見送ることになりました。 実はハワイに行こうという計画をたてておりました。 ハワイは残念なが…

オールスターのインソールを変えた。履き心地が最高

私の仕事で履いている靴は、実際それほどプライベートとの境目がない。 幸いなことあまり奇抜な恰好をしなければ、オフィスカジュアルとしてOKとされている。 そのため、仕事用としてはほとんど靴などを確保する必要がなく、何足かの靴をはきまわしている。 …

外置きのエビ水槽

最近の水槽の事情 水槽はほとんどいじっていません。 冬になり、活動量が落ちているというのもありますね。 ただ実は何よりも室内の水槽が今は一匹もいなくなったということが一番大きな要因です。(片づけました。) 昨年夏まではアカヒレとヒメタニシとそ…

株価の乱高下

私の仕事は自動車関係のため、コロナウイルスとによりかなり大きな影響を受けています。 中国の工場が動かなかったり、部品が届かなかったり、 納入するようが激減したり、それはもう大きなインパクトです。 まぁもうなるようにしかならないので、今目の前の…

論理的思考を突き詰めたら、スピリチュアルに寄っていった話

私は一介のモブキャラである 私の本業として、普段データや数字を相手として仕事をしております。 私は割と理屈屋であると言われます。 そんな私が、スピリチュアルなことに結局至ってしまった、 日頃思っていることであります。 ある意味とても恥ずかしいの…

【発表前から】 私はiPhone難民になることが確定しているっぽい【諦めた】

Appleユーザーになって、それなりの年数が立ちます。 親が、CADなどを扱う仕事をしていたため、20年以上前からMacが家にありました。 大学や仕事ではWindowsでしたが、 その後iPhone 3GSを使い初めてから、家にApple製品が増えていきました。 ここ最近魅力的…

子供のお腹が緩い、、、乳糖不耐症の可能性を疑ったが改善せず

私は乳糖不耐症ではない 私自身は牛乳をめちゃくちゃ飲んで育って来ました。 ただうちの子供はあまり牛乳が好きではないようで、あまり飲みません。 息子はあまり好き嫌いはないほうで、単純に味が好きじゃないのだと思います。 なお、調整・無調整に関わら…

【完全勝利】支払停止の抗弁権を主張し、VIAGOGOから返金された件!

1月に起きた事象に解決に至ったのはようやく先週のことです。 www.japan-diet.com 結論:完全勝利「全額まるっと返金」されました win 金額は伏せますが、総額20万円以上とだけ。。。。 本来チケットはオフィシャルサイトでだけ購入すべきであり、オフィ…

【ネタバレ無し】キャプテン・マーベルを観ずに、アベンジャーズ エンドゲームを観て話は繋がるか

少し前の話になりますが、 世間のGW開始前日4月26日に公開された 「アヴェンジャーズ エンドゲーム」を観てきました。 キャプテン・マーベルを観ていない(あと 「アントマンワスプ」も「スパイダーマン ホームカミング」も観てない) 結論: 別にキャプテン…

【ドジョウ】外水槽の越冬【ミナミヌマエビ】

だいぶ外気温も暑くなってきましたね。 今回は写真も何もございません 汗 今の所、外においている水槽も概ね順調です。 2018年は11月中頃に水を変えて、少し水を足しました。 その後、12月に入り、 フロッグピットが寒さにやられて枯れてしまいました。 いけ…

  別に完全無欠コーヒーである必要はない 私はちょっと不完全無欠コーヒーでいい

ほぼ毎日コーヒーを飲んでいます。 あまり飲みすぎないようにもしてており、基本的には1日2~3杯飲んでいます。 毎朝バターとMCTオイルを入れたコーヒーを飲んでいるけど。。。 「バレットプルーフコーヒー」「完全無欠コーヒー」なんて言われるもの・・・に…

「わたし、定時で帰ります」を観てた。私は「無理をしてまで働かない」

たまたま、チャンネルを併せた時始まったので、久しぶりにドラマを観ました。 『わたし、定時で帰ります』 吉高由里子さんのドラマです。 私は今の仕事を定時で帰っているわけではありませんが、 色々な出演キャラクターに共感が持てたドラマでした。 働き方…

ビオスリーHiが値上がりしたので、代替品を本気で探してみた

ビオスリーHi の代替品を探してみた パレオさんのブログ(パレオな男)にも出てくる、 ビオスリーHiをプロバイオティクスのサプリとしてここ1年半ほど、愛飲しておりました。 ビオスリー Hi錠(270錠) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 私はすぐに下痢を…

新年早々 VIAGOGO というチケット詐欺と戦う

皆様いかがお過ごしでしょうか 少々時間が空いてしまいました。 あけましておめでとうございます!!! 私はカラダは元気ですが、ちょっと精神的に疲れております。 といいますのも、、、、 『詐欺にあったから』 です! 自分は疑い深いと思っておりましたが…

リスクヘッジとポートフォリオの違い【外国投資会社の英国人教授の教え】

昨日は株価が下落、今日はまた上昇 とニュースになっていますね。 私自身は、保守的な投資しかしておりませんので、あまり話題にはなりませんが、 10年ほど前に、投資会社の英国人の教授に教わった教えがあります。 身を護るために投資をせよ。リスクヘッ…

私がやむを得ず参加する飲み会でやるべき対策【トレーニー&ダイエット中の人】

忘年会は私が所属している会社・グループは少ないですが、 それでも12月に入って、2回ほどありました。 昔はそれこそほぼ毎日なんて仕事の時もありましたが、 そんなにいきたくもない飲み会に時間を費やさなくても良いのは幸せな限りです。 元々お酒もの…

子供は何故こんなにも高熱を出すのか。。。

今日は子供が発熱です。 昨日もおかしかったのですが、どうやらまた38度5分。 平熱は36度くらいですが、この1年で38度超えが7-8回ありました。 40度超えも2回。。。 子供が風邪を引きやすいのは、まだ免疫が弱いからとか、 何となく想像もつきますが、 毎回…

3500円で肥満の遺伝子検査をしてみたら 思ったより面白かった

遺伝子を調べることに興味があった ヤンキースの田中将大選手(まーくん)が最近テレビCMで行っている Gene Lifeというサービスで、 多分個人の遺伝子検査としては、日本では最大手ではないでしょうか。 ジェネシスヘルスケア株式会社という会社が運営してい…

腕立ての翌日の謎の肩コリ→10分のストレッチでちょっと改善した

相変わらず週2-3回の筋肉体操を続けています。 最近の悩みは腕立てをやった翌日は、 必ず肩こりのような感じで、肩に痛みがでること。 翌々日には良くなっているのですが、 トレーニングの翌日は必ず頭痛が起きていました。 頭痛の原因は偏頭痛?トレーニン…

図書館で読み聞かせボランティアを利用する

息子に本を寝る前に読み聞かせるようにしています。 二週に一度、近所の図書館に行きます。 近所の図書館では月に1度、 ボランティアの方(主におじいちゃんおばあちゃん、時折中学生くらいの方もいます)が、 読み聞かせをしてくださいます。 息子はこの読…

LINE PAYの20%還元キャンペーンはからあげクン増量と同じくらいの意味

PAY PAYのお祭りが終わってしまいました。 予定の100億円は10日で終わってしまいました。 PAY PAYのキャンペーン終了と同時にLINE PAYがキャンペーンを始めました。 LINE PAYのキャンペーンは祭りになるのか? 結論から言うとならないでしょうね。 PAY PAYが…

【ミニマリストにオススメな】コンパクトな財布 厳選3製品のレビュー! 【1位は意外にも格安商品!】

私はミニマリストではありませんが、 元々ものを持つのが嫌いで、 できるだけ手ぶらで外出したいタイプです。 ガチなミニマリストは、 小さくて軽いのは当たり前、 スマホだけで出かける人もいるのでしょうが、 さすがに今の日本では、現金を持たないとサラ…