自動車好きが調べたブログ

自動車が好きなので、色々メモ代わりに取っていこうと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

論理的思考を突き詰めたら、スピリチュアルに寄っていった話

私は一介のモブキャラである 私の本業として、普段データや数字を相手として仕事をしております。 私は割と理屈屋であると言われます。 そんな私が、スピリチュアルなことに結局至ってしまった、 日頃思っていることであります。 ある意味とても恥ずかしいの…

【発表前から】 私はiPhone難民になることが確定しているっぽい【諦めた】

Appleユーザーになって、それなりの年数が立ちます。 親が、CADなどを扱う仕事をしていたため、20年以上前からMacが家にありました。 大学や仕事ではWindowsでしたが、 その後iPhone 3GSを使い初めてから、家にApple製品が増えていきました。 ここ最近魅力的…

子供のお腹が緩い、、、乳糖不耐症の可能性を疑ったが改善せず

私は乳糖不耐症ではない 私自身は牛乳をめちゃくちゃ飲んで育って来ました。 ただうちの子供はあまり牛乳が好きではないようで、あまり飲みません。 息子はあまり好き嫌いはないほうで、単純に味が好きじゃないのだと思います。 なお、調整・無調整に関わら…

【完全勝利】支払停止の抗弁権を主張し、VIAGOGOから返金された件!

1月に起きた事象に解決に至ったのはようやく先週のことです。 www.japan-diet.com 結論:完全勝利「全額まるっと返金」されました win 金額は伏せますが、総額20万円以上とだけ。。。。 本来チケットはオフィシャルサイトでだけ購入すべきであり、オフィ…

【ネタバレ無し】キャプテン・マーベルを観ずに、アベンジャーズ エンドゲームを観て話は繋がるか

少し前の話になりますが、 世間のGW開始前日4月26日に公開された 「アヴェンジャーズ エンドゲーム」を観てきました。 キャプテン・マーベルを観ていない(あと 「アントマンワスプ」も「スパイダーマン ホームカミング」も観てない) 結論: 別にキャプテン…

【ドジョウ】外水槽の越冬【ミナミヌマエビ】

だいぶ外気温も暑くなってきましたね。 今回は写真も何もございません 汗 今の所、外においている水槽も概ね順調です。 2018年は11月中頃に水を変えて、少し水を足しました。 その後、12月に入り、 フロッグピットが寒さにやられて枯れてしまいました。 いけ…

  別に完全無欠コーヒーである必要はない 私はちょっと不完全無欠コーヒーでいい

ほぼ毎日コーヒーを飲んでいます。 あまり飲みすぎないようにもしてており、基本的には1日2~3杯飲んでいます。 毎朝バターとMCTオイルを入れたコーヒーを飲んでいるけど。。。 「バレットプルーフコーヒー」「完全無欠コーヒー」なんて言われるもの・・・に…

「わたし、定時で帰ります」を観てた。私は「無理をしてまで働かない」

たまたま、チャンネルを併せた時始まったので、久しぶりにドラマを観ました。 『わたし、定時で帰ります』 吉高由里子さんのドラマです。 私は今の仕事を定時で帰っているわけではありませんが、 色々な出演キャラクターに共感が持てたドラマでした。 働き方…

ビオスリーHiが値上がりしたので、代替品を本気で探してみた

ビオスリーHi の代替品を探してみた パレオさんのブログ(パレオな男)にも出てくる、 ビオスリーHiをプロバイオティクスのサプリとしてここ1年半ほど、愛飲しておりました。 ビオスリー Hi錠(270錠) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 私はすぐに下痢を…

新年早々 VIAGOGO というチケット詐欺と戦う

皆様いかがお過ごしでしょうか 少々時間が空いてしまいました。 あけましておめでとうございます!!! 私はカラダは元気ですが、ちょっと精神的に疲れております。 といいますのも、、、、 『詐欺にあったから』 です! 自分は疑い深いと思っておりましたが…