自動車好きが調べたブログ

自動車が好きなので、色々メモ代わりに取っていこうと思います。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リーンゲインズ的な食生活② カロリーについて

さて前回に引き続きリーンゲインズのについてですが、 今回はカロリーに集中した記事となっております。 まずは一日の摂取するカロリーを知るということは、ダイエットのスタートラインですよね! 昔であれば、女性20代なら○kcal、男性30代なら○kcalとか大雑…

リーンゲインズ的な食生活①

私はダイエットの方法としてリーンゲインズを取り入れております。 そもそもリーンゲインズってなにかご存知ですか? 今回から何回かに分けて、リーンゲインズとダイエットに取り入れる際の方法に関して、 ロジカルにご説明をしたいと思います。

吐いて痩せる (※ダメ!ぜったい!)

私は今まで何回かダイエットをして、それなりに痩せたことがあります。 その中で短期間で一番痩せた方法は何か、というと吐いて痩せたことです。 ただそれを行って15年以上経った今でも、その反動が残っております。 ですから、反面教師として、私が今まで行…

ダイエットを生活習慣化作戦 ②

長くなったので、前回のつづきです。 dietpapa.hatenablog.com

ダイエットを生活習慣化作戦 ①

人間の『慣れ』という感覚を ダイエットにうまく活用できたら最高ですよね。 いつもの流れで、何も意識せず、もちろん苦しさや辛さを感じずに、 ダイエットメニューを消化できる。 それならきっと続けられるって思います。 当たり前ですよね! さらに何が素…

痩せるではなく、自分の完成形のイメージ

前回の記事で書いた通り、私の目標はかっこよくなりたいわけです。 あなたの完成系として、どうなりたいですか?っていうお話です。 そもそも人によってカッコイイのイメージは違いますよね。 ボディービルダーやフィジークを目指す方もいるでしょう 細マッ…

結局、痩せる理由はカッコよくなりたい だけ

結局のところ、かっこよくなりたい 痩せたい理由は健康よりも、子供の為でもなく、かっこよくなりたいんです! いや、結婚してるし、スポーツも別にやってないし そんなにアウトドア派でもないから、人に見せる機会もない。 それでも! でも根源的な欲求とし…