自動車好きが調べたブログ

自動車が好きなので、色々メモ代わりに取っていこうと思います。

KORG クリップチューナー「Pitchclip2」を買った

KORGのクリップ型チューナー『Pitchclip2』

f:id:urbanmousetrap:20200327151058j:plain

YAMAHAのギタレレGL1を持っているのですが、

 

時々遊びで引くだけなので、iPhoneのチューナーアプリで十分事足りていました。

 

ただやっぱりちょっと不便。

 

精度はそこそこでいいから、安くて、気軽に使えるクリップチューナーを買うことにしました。

 

YAMAHAとかYAILIとか色々出していますが、

 

今回買ったのはKORGのPtichclip2を買いました。

 

YAMAHAにしなかったのはなんとなく

 

Pitchclip2は簡単、見やすい!

 

1200円で購入できますが、同様の製品では最安値ではありませんね。

 

ただ安いだけのやつよりは、

 

KORGとかYAMAHAとかそのあたりのほうが良いと思います。

 

ただ細かい精度を求めるとイマイチかも。

 

でもそもそもその場合には、

 

クリップチューナーを使うのがそもそも間違いだと思うので、

 

必要十分ですね!

 

f:id:urbanmousetrap:20200327151256j:plain

ON/OFFのボタンが1つだけ

潔い・わかりやすい1ボタン。

 

まぁレギュラーチューニングだけなら十分です。

 

f:id:urbanmousetrap:20200327151124j:plain

 

 

 電源はボタン電池1つ

 まぁこれはこんなもんでしょうね。

 

消費電力もそんなに気にするほどではないと思われます。

 

これは使ってるうちに検証ですね。

 

f:id:urbanmousetrap:20200327151113j:plain

 

まとめ:必要十分で、総じて満足です!

 

おすすめかと言われると、おすすめできます。

 

あとは他のメーカーとの比較はできませんが。

 

少なくともアプリよりは見やすくて(←当たり前)よいですね!