自動車好きが調べたブログ

自動車が好きなので、色々メモ代わりに取っていこうと思います。

図書館で読み聞かせボランティアを利用する

f:id:urbanmousetrap:20181216103502j:image

息子に本を寝る前に読み聞かせるようにしています。

二週に一度、近所の図書館に行きます。  

 

近所の図書館では月に1度、

ボランティアの方(主におじいちゃんおばあちゃん、時折中学生くらいの方もいます)が、

読み聞かせをしてくださいます。

 

息子はこの読み聞かせ会をとても楽しみにしていて、

できる限り連れて行くことにしているのですが、

毎回1時間ほど、色々な方に本を読んでもらいます。

 

年齢に合わせて定番の本を教えてもらったり、

読んでもらっている間、私も近くで本を読むことができ、最高の時間です。

 

今日も恒例の読み聞かせ会!

読んでくださる方には本当に感謝です。

では貴重な読書の時間へ行ってきます。