自動車好きが調べたブログ

自動車が好きなので、色々メモ代わりに取っていこうと思います。

オールスターのインソールを変えた。履き心地が最高

 

私の仕事で履いている靴は、実際それほどプライベートとの境目がない。

幸いなことあまり奇抜な恰好をしなければ、オフィスカジュアルとしてOKとされている。

そのため、仕事用としてはほとんど靴などを確保する必要がなく、何足かの靴をはきまわしている。

 

私の靴全部で9足

  • Scotch Grainの革靴が2足(黒1と赤茶1。ほとんど履かないけど)
  • ナイキの黒Airforce1
  • オニツカタイガー トリコロールのスリッポン、
  • Slow Wear Lionのオックスフォード(ソール修理中)
  • 雨用の安い防水合皮靴
  • どこかのブランド(忘れた)の超軽いランニングシューズ
  • クロックス
  • ビルケンシュトック

全部で9足。

履ける靴はその中で1つだけなのに、こう考えると多いような気がします。

好きな人はたくさん持っているんでしょうけど、私は好きってわけではなく、多少のこだわりを持ちつつ、数は絞っていきたいタイプですので、

最終的には6-7足にまとめていきたいところです。

 

それはさておき。

 

Airforce1の替えを探す

 

今回黒のAirforce1が、ソールがすり切れて寿命になったので、新調することにしました。

 

 

Airforce1は今回の買い替えで3足目か、4足目で、毎回つぶれるたびに同じものを購入してきたお気に入りでした。

 

 

ただちょっと重いのが気になっていた。。。

 

 

いや、そこがだいぶ不満。。。

 

 

というわけで、今回は違うのにしようということになりました。

 

今回はMBさんの動画の影響もあり、アディダスのスタンスミスか、コンバースのオールスターにしようと決めた。

 

コンバース オールスターのレザーを購入

スタンスミスも良いなぁと見ていたんですが、全部が黒っていうモデルがない。

 

仕事用にもガンガン使いたいので今回はオール黒っていうのが条件の1つにしていた。

 

というわけで結果的にコンバースオールスターを買いました。(https://shop.converse.co.jp/shop/g/g32143487270/?gclid=Cj0KCQjwpLfzBRCRARIsAHuj6qUMNxPS0uzrB8FmtYmzCdr7K2ZIWHZ8HSXEwSwPib7CslTwi6dGf2caAob4EALw_wcB

アマゾンにも似たようなのがあったんですけど、微妙に違うんですよね。

 

 

今回はオールスターのレザーモデルにしました。

 

キャンバス地より、4千円も高くなりますが、それでもAirforce1と同じくらいなので、予算内としました。

 

見た目はキャンバスよりはだいぶフォーマル寄りになるのが、レザーにした理由です。

 

キャンバス地と比べるとやっぱり硬いし、多少なじむのに時間はかかるけど、

 

2週間ほどで徐々になじんで、だいぶ良い感じになってきました。

 

過去にオールスターは履いていたが、ソールに不満があった

 

過去にオールスターを履いていたときはお世辞にも良い靴だとは思いませんでした。

 

というのもソールが薄くて、すぐに痛くなるんですよね。

 

それでもここ10年ほどの人生経験の中で、靴ってのはソールでだいぶ変わるっていうのはわかってきたので、

 

今回はソール変えることを前提に選びました。

 

でも結局履いてみないとわからん!っていうことで、

 

今回はABCマートにいってソールを含めて試着してきました。

 

店員さんもコンバースのレザーが好きらしく、少し会話をしたのですが、

 

置いてある店舗が昔に比べて少なくなっているとのこと。

 

私はたまたま最寄りのところに置いてあったので、問題ありませんでしたけど、

 

おいていない店舗もあるそうなので、事前に電話して確認するほうがよいかもしれませんね。。。

 

で、そんな気の合う店員さんに話をしたところ、

 

足が痛くなる。長時間履けないんだけど、、、「だったらインソール変えましょう!私も使ってるのがこれですけど。。。」

 

 

たかがインソール されどインソール

 

そういって店員さんの紹介されたインソールを入れた履いたら

 

 

全然クッション性が違う! ナイキほどっていうわけにはいかないけど、それでも履き心地が素晴らしく良くなりました!

 

 

 

今回紹介されたのはこちらでした。(Amazonのほうがやっぱり若干安い)

かなりクッションがきいていて、とにかく楽!

 

私の場合は切らなくてもよかったし、そのまま入れ込むだけ。

 

超簡単で、ものすごくよくなりました。

 

足が痛い、クッション性がないものにはおすすめです!