自動車好きが調べたブログ

自動車が好きなので、色々メモ代わりに取っていこうと思います。

【ネタバレ無し】キャプテン・マーベルを観ずに、アベンジャーズ エンドゲームを観て話は繋がるか

 少し前の話になりますが、

 

世間のGW開始前日4月26日に公開された

 

「アヴェンジャーズ エンドゲーム」を観てきました。

 

 

映画は妻との共通の趣味なので、結婚前からよく観ていましたが、

こどもが小さいため、地元の実家に長期連休の時に預けて、

 

その間に見るぐらいしかできていませんでした。

 

今年から子供が幼稚園に入園したこともあり(去年まではプレ幼稚園でした)、仕事も余裕があったので、

有給を取得したのですが、

 

今回映画館で見るか、それともレンタル待ちにするかで、妻とずいぶん悩みました。

 

というのも、

 

キャプテン・マーベルを観ていない(あと 「アントマンワスプ」も「スパイダーマン ホームカミング」も観てない)

 

重要キャラクターと言われている、キャプテン・マーベル。。。

 

前作のアヴェンジャーズ インフィニティウォーで最後に出てきた意味深なマークが、

 

キャプテン・マーベルであることは、開時から話題となっていましたし、

 

つい最近まで映画が公開されていました。

 

そして、そのキャプテン・マーベルの公開終了と入れ替わりに

 

「アヴェンジャーズ エンドゲーム」が公開になったのです。

 


結論: 別にキャプテン・マーベルは観て無くても全然OK


あーそういうキャラクターなんだー。ぐらいで理解できます。

 

そもそも、前回から出ている、

 

スパイダーマン ホームカミングも相変わらず観ていないし、

 

アントマン&ワスプも見てない。

 

それでも、楽しめましたよ!

 

流石に、前作を観ていないと、全くわからないと思いますが、

 

いきなり今作だけを見ようという方も、あまりいないでしょう。。。

 

見に行ってよかったなぁ。