自動車好きが調べたブログ

自動車が好きなので、色々メモ代わりに取っていこうと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

KORG クリップチューナー「Pitchclip2」を買った

KORGのクリップ型チューナー『Pitchclip2』 YAMAHAのギタレレGL1を持っているのですが、 時々遊びで引くだけなので、iPhoneのチューナーアプリで十分事足りていました。 ただやっぱりちょっと不便。 精度はそこそこでいいから、安くて、気軽に使えるクリップ…

在宅勤務9日目

在宅勤務も9日目に 私の仕事は内勤かつバックオフィス的な仕事なので、 在宅勤務になっております。 私の会社では最初は希望者のみ、または家族で体調が悪い人(コロナかどうかの判定は問わず)が出たときに、在宅勤務となっていました。しかし今は段階を経…

スマホリングより、VIVA! HERO(ビバヒーロー)がおすすめ!

悩ましいiPhoneのケース選び iPhone11に変えて、まず頭を悩ませるのがケースですよね。 毎回買えるたびに本当に悩みます。 っていうか、高くないですか?色々付属品だけでも。 もちろんそのまま持ち歩く!というスマホ裸族の方は良いのでしょうけど、 やっぱ…

iPhone6s PlusからiPhone11に変えても、そんなに変わらなかった

とうとうiPhone6S PLUSが壊れました。 これまでずっと5Gまで待とうか悩んでいました。 高い買い物ですのでも少しまって、今年の秋モデルぐらいで買い換えよう!と思っていたところです。 しかし、ここにきて4年間の相棒、iPhone6s PLUSの調子が急激にわるく…

航空券キャンセル費用が無料になった(歓喜?)

ハワイの続きのはなし 先日書いた通り、4月下旬からハワイに行く予定をしておりました。 ところがこのコロナの騒ぎで、それどころじゃないとなり、キャンセルをすることにしました。 すでにホテル代は無料の範囲でキャンセルができたものの、 航空券はまだキ…

コロナウイルスの馬鹿野郎!ハワイ旅行キャンセルした。。。

実はハワイに行こうという計画をたてておりました。 最近のコロナウイルスの影響もあり、この状況でハワイに行くのはね。。。っていうことがありまして、今回は見送ることになりました。 実はハワイに行こうという計画をたてておりました。 ハワイは残念なが…

オールスターのインソールを変えた。履き心地が最高

私の仕事で履いている靴は、実際それほどプライベートとの境目がない。 幸いなことあまり奇抜な恰好をしなければ、オフィスカジュアルとしてOKとされている。 そのため、仕事用としてはほとんど靴などを確保する必要がなく、何足かの靴をはきまわしている。 …

外置きのエビ水槽

最近の水槽の事情 水槽はほとんどいじっていません。 冬になり、活動量が落ちているというのもありますね。 ただ実は何よりも室内の水槽が今は一匹もいなくなったということが一番大きな要因です。(片づけました。) 昨年夏まではアカヒレとヒメタニシとそ…

株価の乱高下

私の仕事は自動車関係のため、コロナウイルスとによりかなり大きな影響を受けています。 中国の工場が動かなかったり、部品が届かなかったり、 納入するようが激減したり、それはもう大きなインパクトです。 まぁもうなるようにしかならないので、今目の前の…