LINE PAYの20%還元キャンペーンはからあげクン増量と同じくらいの意味
PAY PAYのお祭りが終わってしまいました。
予定の100億円は10日で終わってしまいました。
PAY PAYのキャンペーン終了と同時にLINE PAYがキャンペーンを始めました。
LINE PAYのキャンペーンは祭りになるのか?
結論から言うとならないでしょうね。
PAY PAYが流行り、祭りになった理由は2つです。
1つ目は家電量販店で使えたこと。
ダブルでポイントがつきました。
ビッグカメラでは3割引以上で、
購入できるものもありました。
2つ目は上限金額が最高10万円だったこと。
お得感がすごかったです。
一方で今回のLINEPAYは・・・
20%還元、上限5000円、家電量販店で使えない、さらにクレジット払いは対象外。
ANAマイルへの還元などもない。
うーん、だいぶ小物キャンペーンです。
少なくとも私にとっては魅力ないですね。
結局、1番使われるのはコンビニ?
ZOZOが使えらしいのですが、
私はZOZOは使ってないし、
今回のキャンペーンに合わせて購入しようとも思わない。
あとは居酒屋は使わないし、ドラッグストアは対象外。
結局スルーになる予定です。
コンビニで日常利用するのが1番良いのでしょうが、
そもそもコンビニは定価販売がほとんどで、
スーパーより2割高いことも多いですからねぇ。
なるべくならコンビニの利用は減らしたいと思う中、
あえて私はLINE PAY登録はしません。
からあげクンが1つ増量になるくらいの嬉しさ
私はからあげクンが好きで、たまに食べるのです。
でも増量中にだからといって、
私の購買意欲には繋がらない。
「嬉しいから嬉しくないかはその方次第」
こういってしまうと元も子もないですが、
PAY PAYのキャンペーンと比較して、
内容が残念であることは間違いありません。
もちろんからあげクンは常に増量していてくれれば、
それに越したことはありませんけど!笑
皆さまくれぐれもキャンペーンに流されることなく、
本当に必要かをよく考えた上で、
納得のいくお買い物をなさってくださいね〜。