自動車好きが調べたブログ

自動車が好きなので、色々メモ代わりに取っていこうと思います。

LINE PAYの20%還元キャンペーンはからあげクン増量と同じくらいの意味

f:id:urbanmousetrap:20181215014546j:image

 PAY PAYのお祭りが終わってしまいました。

 予定の100億円は10日で終わってしまいました。

 PAY PAYのキャンペーン終了と同時にLINE PAYがキャンペーンを始めました。

 

LINE  PAYのキャンペーンは祭りになるのか?

 

結論から言うとならないでしょうね。

 

PAY PAYが流行り、祭りになった理由は2つです。

 

1つ目は家電量販店で使えたこと。

ダブルでポイントがつきました。

ビッグカメラでは3割引以上で、

購入できるものもありました。

 

2つ目は上限金額が最高10万円だったこと。

お得感がすごかったです。

 

一方で今回のLINEPAYは・・・

 

20%還元、上限5000円、家電量販店で使えない、さらにクレジット払いは対象外。

 

ANAマイルへの還元などもない。

 

うーん、だいぶ小物キャンペーンです。

 

少なくとも私にとっては魅力ないですね。

 

 

結局、1番使われるのはコンビニ?

 

ZOZOが使えらしいのですが、

 

私はZOZOは使ってないし、

今回のキャンペーンに合わせて購入しようとも思わない。

あとは居酒屋は使わないし、ドラッグストアは対象外。

結局スルーになる予定です。

 

コンビニで日常利用するのが1番良いのでしょうが、

そもそもコンビニは定価販売がほとんどで、

スーパーより2割高いことも多いですからねぇ。

 

なるべくならコンビニの利用は減らしたいと思う中、

あえて私はLINE PAY登録はしません。

 

からあげクンが1つ増量になるくらいの嬉しさ

 

 

私はからあげクンが好きで、たまに食べるのです。

 

でも増量中にだからといって、

 

私の購買意欲には繋がらない。

 

「嬉しいから嬉しくないかはその方次第」

 

こういってしまうと元も子もないですが、

 

PAY PAYのキャンペーンと比較して、

 

内容が残念であることは間違いありません。

 

もちろんからあげクンは常に増量していてくれれば、

それに越したことはありませんけど!笑

 

 

 

皆さまくれぐれもキャンペーンに流されることなく、

 

本当に必要かをよく考えた上で、

 

納得のいくお買い物をなさってくださいね〜。