自動車好きが調べたブログ

自動車が好きなので、色々メモ代わりに取っていこうと思います。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい Mac Book Air 2018 の総評

ようやく出ましたね。新しいMac Book Air。 いつ出るかと言われていましたが、ようやくの登場となりました。 スペックは? 価格は? MacBook(12inch)との住み分けは? 皆さんが気になっている情報を簡単にまとめました。 主要スペック 価格は? 私なりの評価…

GEXのLEDがコスパ抜群!

クリアLED パワーⅢ 300 3色LEDがコスパ抜群!でした 最初はおしゃれ容器からスタートした我が家の水槽です。 セットで買わず、徐々に買い足していったので、ライトはありませんでした。 おしゃれ容器 金魚鉢 GEXのアクリル蓋つきの、水槽 12L 水作ミニを追加…

カロリー計算はTDEEで測ろう!

TDEEとは"Total Daily Energy Expenditure"の略で、 1日の総消費カロリー量のことです。 昔のように「20代、女性なら○kcalくらいを目安」という曖昧なものではなく、今はアンケート形式で自分のカロリーが把握できるのです! 1日のカロリーを目安は、この計…

リーンゲインズ的生活③ 食生活

今回は具体的に何を食べているのか、どのような食材が良いのかを書いていきたいと思います。 前回はカロリー計算について書いております。記事はこちらです↓ www.japan-diet.com 目標カロリー だいたい毎日、狙いを1400kcalで考えています。 実際の私の基礎…

簡単にマイナス2kg 

以前の10月22日の投稿で体重の減少が緩やかになったという記事を投稿しました。 自分の数日を見直したところ、その原因がカロリーの制限が甘いということに気が付きました。 www.japan-diet.com

糖質制限中 シーン別 おすすめ食べ物

スタンダード糖質制限 / プチ糖質制限の方向け 基本の糖質制限はわかっているけれども、甘いものが食べたい! あるいはメニューにバリエーションがほしい人はたくさんいると思います。 私は今は厳密には糖質制限という形はやっていませんが、未だに糖質はチ…

ミナミヌマエビを無加温で飼育中

今回は多少長くなるのでいくつかに分けますが、 私がミナミヌマエビを飼うまでの経過です。

痩せない… 毎日何食べてんの?

最近、体重の減少がとまった ここ最近(2ヶ月ほど)体重の減少が停滞気味です。

食欲コントロール

ここ数年、マインドフルネスというのが流行っているのをご存知でしょうか?

外国人 出張者に好評な食べ物

今回は雑記です。 たまに同じ会社の海外拠点からお客さんが来ます(社内の別拠点)。 北米、欧州、アジアの出張者を対応する中で、いくつかのシーンにあったものを備忘録として記しておきます。

飲み会だったのに体重減った!

ダイエットパパです。今週は超久々に2日連続飲み会でした。 そんな時って結構体重減るんですよね。

ミナミヌマエビと暮らす

ミナミヌマエビってご存知でしょうか? こんな感じの体長2cm~3cmくらいの淡水で生きる可愛らしいエビです。