自動車好きが調べたブログ

自動車が好きなので、色々メモ代わりに取っていこうと思います。

飲み会だったのに体重減った!

ダイエットパパです。今週は超久々に2日連続飲み会でした。

そんな時って結構体重減るんですよね。

 f:id:urbanmousetrap:20181024190748j:plain

 

でもそれって結局

 

脱水してるだけ!   なんですよねぇ。。。

 

基本的に私は家でお酒は飲みませんし、現在の私の会社は飲み会が少ないのですが、

 

めずらしく!昨日と一昨日で飲み会が続き、

ちょっと体重が増減してます。

 

月曜日は朝73.3kg 夜72.8kg(飲み会後)

火曜日は朝72.6kg 夜73.4kg(飲み会後)

水曜日は朝73.4kg でした。

 

飲み会なのに減ってる!ってのは当たり前のことで、脱水してるだけです。

 

ちゃんとお水を飲みましょう。。。

 

当然 飲み会でも、節制はしております。

 

でもある程度食べても、体重はせいぜいプラス1kgぐらいで、

 

あとは普通の生活に戻れば、0.5~1週間で元の体重に戻ります。

 

たまの飲み会なので、生ビール、唐揚げ、鍋、〆のうどん・・・etc あまり気にしていないですが、

気をつけているのは、〇〇サワーみたいなカクテルは頼まない。

 

明らかに砂糖が多いものは避けています。

 

学生でお酒飲み始めは甘いのを飲んでいましたが、

 

社会人になってからは、芋焼酎をよく飲んでおり、今でもあまり甘いお酒は飲まないです。

 

ですが、たまに飲むビールは美味しい。

 

私の思う、飲み会で節制できるかの鍵は最初から2杯目です!(ドヤァ)

 

2杯目にビールをやめられたら勝利!(私見です)

 

あとはウーロンハイや、ハイボールで私は乗り切れるので、

そうすると大体そんなに大きな変動もないんですよね。

 

単純に飲むペースとかの問題だと思いますが。

 

でも。。。美味しさに負けて、この2日はビールをたらふく飲みました。

 

今日からルーティーン生活に戻ります!