自動車好きが調べたブログ

自動車が好きなので、色々メモ代わりに取っていこうと思います。

痩せるではなく、自分の完成形のイメージ

前回の記事で書いた通り、私の目標はかっこよくなりたいわけです。

 

あなたの完成系として、どうなりたいですか?っていうお話です。

 

そもそも人によってカッコイイのイメージは違いますよね。

 

ボディービルダーやフィジークを目指す方もいるでしょう

細マッチョを目指す方もいるでしょうし、

ハリウッドのアクション俳優さんのような肉体もあるでしょう。

ただ共通するのは、体全体のイメージがあること。

 

基本的には部分痩せは不可能です。

これは私の敬愛するパレオな男ブログで是非ご確認ください。

 

それでも私の周りは、腹をへこませたいとか、

腰の肉を落としたい作りたいとか、

太ももを痩せさせたいとか、

 

本当にそこだけでいいの?と問いかけると、

いやここももう少し、ここは筋肉を付けて、、、

 

とか、結局部分痩せだけ望んでいる人は

ほとんどいないんですよねー。

 

それよりも前進で近づけていく方が現実的である!

 

ということが今のところ正しいのではないかと、

私は考えています。

 

それに自分の全体イメージが出来ていないうちは

 

具体的な食事量もトレーニング量も決められないじゃん!って思うわけです。

(偉そうにデブがいうな。。。

 

 

やっぱりこの体になりたい!っていう、

具体的な完成系を持たなくては、

自分が目標に対してどのくらい近づいたのかわからず、

モチベーションを保てません。

 

 

私は細マッチョ型になりたいんですが、

元々骨太がっちり体系デブなので、

アイドル系の若い子のような体にするのは、相当難しそうですよね。

 

私は専門家ではないので、時間を掛けたら、もしかしたらなれるのかもしれませんが、

 

私自身もそうなりたいかと言うと、

それよりはサッカーの長友選手とか、武井壮さんみたいな肉体にあこがれるわけです。

 

だからアイドル系とは、痩せ方も筋肉の付け方も、そもそも方向が違うんですよね。

体脂肪率1桁になりたいのか!という突っ込みは無しで。。。

 

 

女性でも中村アンさんとか、ローラさんとかトレーニングされてますよね。

 

今はインスタという非常に簡単な検索がありますから、

 

自分がなりたい肉体を探して、

是非私と一緒に理想の肉体、

カッコイイボディに自分を近づけていきましょう!