自動車好きが調べたブログ

自動車が好きなので、色々メモ代わりに取っていこうと思います。

痩せない… 毎日何食べてんの?

 

f:id:urbanmousetrap:20181024190741j:plain



 

最近、体重の減少がとまった 

ここ最近(2ヶ月ほど)体重の減少が停滞気味です。

 
 
 
 

 

 
増えたり~減ったり~はしていますが、基本的に73±1kgを維持。
 
 
ちょっと食生活&トレーニングを見直さねば。
 
 

ダイエット開始前の生活

 
 
 
ダイエット開始前はトレーニングはなし。
 
朝: マーガリンを塗ったパン+牛乳
昼: 会社のみんなと外食(ラーメン・カレー・色々)
夜: 自宅で食事
間食: 会社の方の出張お土産、チョコレート、パンなど
 
 
 
推定1日あたり、2500~2800kcal  そりゃあ太りますよね~・・・
 
 
 
今の毎日の食事例
 
 
 
 
朝(固定): 起きた直後 サプリ(マグネシウム、D-3、EGCG、ビオスリーHi、マルチビタミン)
会社到着後 ブラックコーヒー(300ml)、緑茶(1L)パック
 
Total 10kcalくらいですかね
 
 
 
 
昼(固定): ブランパン2個~3個、ゆで卵2個、サラダチキン(プレーンorハーブorスモーク)、バナナ1本 あわせてサプリ(マグネシウム&ビオスリーHi)
 
ブランパン3個のときで、645kcalくらい
 
 
 
 
間食: チョコレート(主にチョコレート効果86%を4~5枚まで)
 
 
5枚のときで145kcal
 
 
 
夜: サラダ(千切りキャベツ、ブロッコリー、プチトマト1~2個)、and お肉各種200gくらい。週に1~2回の蒸したサツマイモ(120g、約0.5本くらい)、冷凍ブルーベリー100g
 
950kcalくらい
 
 
合計1,750kcal
 
 

あれ!? 食べすぎてる!!

 
 
 
 
 
これに日によっては、プロテイン110kcalだったり、プロテインバー200kcalだったり、更に多いときがあると。
 
 
 
だめじゃん!!!!
 
 
私の基本カロリーはTDEEで計算すると、Sedentary(基本座り作業)なので 1901kcalです。
 
 
 
これではいかん。。。1500くらいで収めているつもりだったのに、超超大幅オーバー!
 
 
 
同じルーティーンであるのに、これは昼のルーティーンから見直さないと。
 
 
 
見直さないと。。。
 
 
 
運動すればいいじゃない! っていうのは、ごもっとも。
 
 
 
でも私の運動は、最低スクワット1日 1回。
 
 
たった1回ですが、これはもう変えません。
 
 
 
 
1回やればOK! でも1回で終わったことはないので。
 
 
だるいなーってときも1回だけやる。それで良しとしています。
 
 
 
続けることが何より大事なので、とにかく続けられない要素を減らすのが目的です。
 
 
 
だから毎日のターゲットはこの設定で十分!罪悪感もなし!
 
 
 

そもそも運動で痩せられる部分は極僅か。

 
 
 
平日は 家→駅までの15分×2(往復)のウォーキングは、仕方がなくしています。
 
 
ただそこに『走る』という選択 そんなのもってのほかです! 
 
 
 
ロジカルに考えれば、走っていようが、歩こうがさほど変わりません。
 
 
 
オリンピック目指してます!っていう人たちは別の次元ですが、
 
 
 
人間基礎代謝が消費カロリーの8割以上ですよ。
 
 
 
もちろん運動をすることが悪いわけではなく、効率と続けるということを最優先すると、
 
 
必ずしも必要なことではないのかなぁと思っています。
 
 
 
いずれにしても、今日の昼からまた見直します。